09


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
奈良へ
14
家族旅行で奈良県桜井市へGO

一日目

今回の最大の目的である大神神社(古代からのパワースポット)
三輪山に降りたオオモノヌシ神が神体で、出雲のオオクニヌシ神と同一のものとも、オオクニヌシの協力者とも言われています

ここで御祈祷を受け終了

次に石上神宮へ(ここもパワースポット)
七支刀をはじめ多くの国宝や重要文化財を伝えています


次に石塚古墳
(卑弥呼の鏡と言われる三角縁神獣鏡が発見された)

次に飛鳥寺へ(日本最古の大仏)
596年に蘇我馬子によって建てられた日本で最初の大寺院


一日目はここまで
宿へ行きご飯風呂を済ませ義理の兄と男同士の会話をして||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


二日目
何回も行っている東大寺

鹿煎餅を買ってあげているとメス鹿は普通に食べるだけだけど
オス鹿はもっとくれ、もっとくれと頭でつっついてきます
角があったらかなり痛いでしょう

そして大仏の鼻の穴に子供を突っ込んでみました
なんとか出てきました
これで病気をしず健康に育つかな〜

次は春日大社へ(世界遺産)


次に元興寺へ(日本最古の寺)
1400年前からの現役の、赤い屋根瓦があったり、御本尊が曼荼羅であったりと
蘇我馬子によって開かれた方興寺(飛鳥寺)だったが平城遷都に伴い今の地に移転され名も
元興寺改められました

ここは独特な雰囲気でしたよ
私的にはいい感じでした薄暗くて・・・


ほとんど歩きぱなしだったので足の裏がかなりやばいことに><

今度はどこへ行こうかね〜



| | - | comments(0) | - | pookmark |
09
| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
Comment
name:
email:
url:
comments:
Search
Profile
Archive
Latest Entry
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Admin
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
K-pet
プリウスオンライン
AVA
伍長1
Sponsored links
Mobile
qrcode
無料ブログ作成サービス JUGEM